りあ姉さんの恋愛相談日記

今まで受けてきた恋愛相談や婚活が皆さんの恋愛のヒントになれば。

私、結婚しないんじゃなくて、できないんです。

こんばんは。

 

りあ姉さんです。

 

 

 

よく恋愛相談を受けることが多くこのブログを

 

始めてみようと思ったのですがまずは自分のことを

 

少し書きたいと思います。

 

 

 

私を含め独身の30代女性に付きまとう

 

結婚

 

の二文字。

 

正直、恋しましょう♡なんてのんきなこと

 

言ってる場合では無いのです。

 

 

 

でもそんな簡単に結婚できるのなら苦労はしません。

 

中谷美紀さんのドラマで

 

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。」

 

というのがありましたが逆です。

 

私、結婚しないんじゃなくて、できないんです。

 

 

 

私が思うに30代独身女性の結婚できないには

 

2パターンあると思います。

 



①今までに見過ぎて選べなくなったパターン

 

②今までに見なさ過ぎて経験値不足パターン

 

 

どちらも恐ろしい…。

 

私は間違いなく①のパターンです。

 

 

 

 

私は根っからの恋愛体質で初恋は5歳の頃。

 

同じ保育所に通っていたゆう君。

 

その後、両思いの男の子が途切れることなく

 

中学生のころ、初彼氏ができ25歳まで彼氏が

 

途切れたことはありませんでした。

 

 

 

また詳しく書こうと思いますが25歳の頃、

 

大好きだった彼氏と別れてコンパに目覚めます。

 

彼氏を見つけるといった当初の目的から

 

何人と出会えるかと数を増やすことに目的が変わり(なぞ)

 

そこから2年で300人くらいの男性と出会いました。

 

 

 

その後もまぁ色々あり婚活パーティーや街コンに行ったり

 

テレビのお見合い番組に出たこともあります(笑)

 

 

 

 

そして現在。もう数を数えるのはやめましたが

 

500人くらいは会ったのかもしれません。

 

もうおわかりかと思いますが…

 

 

 

 

これだけ見ると選べません。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

A君はかっこいいけど仕事がなー。

 

その点、B君はバリバリ仕事しているけど

 

話があわないし。

 

C君の話は面白いけど恋人としては無いわー。

 

の結果。

 

 

 

さ、次行こう!次!

 

 

 

 

無駄に行動力がある分、次を探しに行っちゃうんですよね。

 

自分で書いてて悲しくなってきました。

 

 

 

 

彼氏を作るまでにも迷い続けるのにさらに

 

結婚相手となると決めてがもはや何なのか

 

わからず決めることができないんです。

 

だから結婚しないんじゃなくてできないんです。

 

 

 

 

ここまで見まくった女性はなかなかいないと思いますが

 

私のような人きっといるはずです。

 

新しい男性との出会いに目を向けないのも困ったものですが

 

目を向けすぎるのも恋の邪魔になります。

 

 

 

 

出会いの数はほどほどに。