りあ姉さんの恋愛相談日記

今まで受けてきた恋愛相談や婚活が皆さんの恋愛のヒントになれば。

経験値不足だとレベルアップはできません。

こんにちは。

 
りあ姉さんです。
 
 
 
 
 
昨日も私のご意見番、主婦歴3年のあきこ様に
 
愛のお説教をいただいておりました。
 
たくさんのメンズを見すぎて1人に決めきれない私にひとこと。
 
あきこ様「今はまだ誘ってくれる男の子がいるけど
 
そのうちゼロになる日が来るよ!
 
今、周りにいる人をしっかり見て!」と。
 
 
 
 
 
間違いなし!!ゼロとか怖すぎ!!
 
頭ではわかってるんだけどなぁー。
 
どうやって決めればいいものか。
 
 
 
 
 
さてさて。
 
私のように見すぎて選べないパターンともうひとつ。
 
結婚できない理由として経験値不足があると思います。
 
 
 
 
 
 
男女共にこの人すごくいい人なのになんで
 
恋人ができないんだろうね?
 
と言われる人に多い気がします。
 
 
 
 
 
 
合コンやパーティーに明け暮れる友人や同僚を横目に
 
仕事や夢に打ち込んで結果を出してきた20代。
 
とっても素敵で人間力も高いのですが
 
30代になってそろそろ結婚相手を探そうと動き出すと
 
 
 
 
 
あれ?恋愛ってどうやって始めるんだっけ?
 
そもそも異性と何を話せばいいのだろう…?
 
 
 
 
ここで初めて気づきます。
 
そういえば私、俺、もう10年近く恋愛なんてしていない…。
 
 
 
 
 
仕事や人間力の経験値は貯めてレベルアップしてきたのに
 
恋愛の経験値はゼロに等しい。
 
声を大にして言いたいです。
 
 
 
 
 
 
恋愛の経験値も稼がないと
 
いつまでたってもレベル1だよ!!!!
 
スライムに勝ててもにドラキーには殺られちゃうかも!
 
 
 
 
 
 
恋愛の経験値は恋愛することでしか稼げません。
 
何も恋愛テクニックを学べと言ってるのではありません。
 
 
 
 
仕事を頑張っていることや夢を追いかけていることは
 
もちろん素敵でその人の魅力だと思います。
 
でも。
 
その部分を見て素敵だなと思ってくれる人に
 
出会えればラッキーですが、初対面の人が
 
一瞬でそこを見抜けるでしょうか?
 
 
 
 
 
もし、自分が素敵だなと思う人に出会ったとします。
 
その時に経験値が低いとどうやって次につなげるのか
 
どうやって好意を伝えるかのか
 
どうすれば連絡先を聞けるのかなどなど
 
わからないですよね?
 
そしてそのまま何もできずに素敵な人は去っていく…。
 
 
 
 
 
 
こうやって出会いがまたひとつ自分の手を
 
すり抜けていくんだと思います。
 
 
 
 
だからやっぱり恋愛においても経験をつんで
 
レベルアップして欲しいと私は思います。
 
 
 
 
10代20代の人は若いうちに色んな恋に出会って
 
経験値を稼いでください。
 
そして30代の人はまだ遅くありません!
 
何歳からでも経験値は貯めれます。
 
どうせレベルが低いからと諦めずにまずは
 
スライムと出会うとこから始めてください!
 
コツコツ経験値を稼いでいけば結婚だって
 
夢ではありません!
 
まずは恋の経験値稼ぎに出かけましょう♡